このメールはいままでに当社のスタッフが名刺交換をさせていただいたお客様、製品のお問い合わせをくださったお客様、今までにもメールマガジンをご愛読頂いてきたお客様に配信させていただいております。このメールマガジンはHTML形式で配信しています。ニュースが見れない方は コチラ
AD WORLD NEWS LETTER 2022年06月03日号
CORKCOMFORT ヨーロッパ生まれの意匠性 優れた仕上げと歩行感
究極のサステナブル素材、コルク
コルクは温暖な地中海沿岸のポルトガルを中心とする地域で生育する「コルク樫」の樹皮を原料としています。コルクは木材と違い、樹皮だけを剥がし樹木自体を伐採せずに製造できるため、自然環境保全にも寄与しています。
コルクの樹木は土壌浸食を抑制して水分保持を促進し、有機物の定着を促すことで、近年深刻化してきている地中海沿岸地域の砂漠化に対抗する自然の防砂林として機能しています。
丁寧に剥がして生産されたコルク樹皮から、最初に高級ワインなどのコルク栓を作り、端材は圧縮のコルク栓、フローリング、シートなどさまざまなコルク製品の材料に使われます。さらに、コルクの屑も工場の燃料として利用され、破棄する部分は全くありません。
森を育みながら生産されるコルクは、吸音性、保温性、耐衝撃性などの優れた特性に加えて、自然環境保護にも重要な役割を果たす、究極のサステナブル素材です。
CORKCOMFORTは石のような硬質な表情と、柔らかな歩行感を両立できるフローリング。
ヨーロッパの色彩感性が生み出すエレガントなカラーバリエーションを取り揃えています。
表面はコルクの柔らかで暖かな感触を妨げず、強度・耐摩耗性に優れた仕上げを施しています。
また音や振動を吸収するため歩行音が響きにくく、静寂が求められる空間に最適です。
コルクには保温断熱性があるため、素足で触れてもひんやりせず、ほのかな温もりやさらっとした爽やかさを伝え、年間を通して快適な床温度を保ちます。
CORKCOMFORT コルクのもたらす快適な生活。100%自然でサステナブル。 詳細はこちら

WEBサイトからのお問い合わせはこちら


または
TEL. 03-5405-1125

※ ニュースレターバックナンバーはこちらからご覧頂けます

AD WORLD STORY BRANDS SHOWROOM WORKS INFORMATION CONTACT



配信停止はコチラ
(Unsubscribe Request)

本メールは送信専用メールアドレスからお送りしています。
ご返信いただいても回答できませんので、あらかじめご了承ください。


エーディーワールド販売株式会社
〒105-0003 東京都港区西新橋3丁目23番6号 TEL:03-5405-1125(代) FAX:03-5405-1126
Copyright © AD WORLD SALES INC., All Rights Reserved.