このメールはいままでに当社のスタッフが名刺交換をさせていただいたお客様、製品のお問い合わせをくださったお客様、今までにもメールマガジンをご愛読頂いてきたお客様に配信させていただいております。このメールマガジンはHTML形式で配信しています。ニュースが見れない方は コチラ
AD WORLD NEWS LETTER 2021年10月27日号
CASE STUDY Vol.247 graniph 原宿店
従来のTシャツを中心とした展開から、雑貨などの多様な商品を扱う「グラフィックライフスタイルブランド」へと生まれ変わったグラニフ。原宿旗艦店をリニューアルしました。

“アパレル店舗ではない”「デザインを提供する」というお施主様の考えのもと、グラフィックが際立つ店舗を目指し、シンプルに白を基調としたデザインプランを提案しました。





まるで、グラニフの美術館のように、数あるグラフィック商品それぞれにスポットが当たるように空間構成や什器構造を分けました。
着色しても幅細の集成材がリズミカルな表情を生むEW8スリムホワイトパインを採用することで、額縁の什器やスニーカーのウォールにアクセントが与えられ、有機的でありながらグラフィックを邪魔しないメリハリを与えることができたと思います。EW8は環境に配慮し計画的に管理された植林材を使用したエシカルな素材です。




壁から持ち出しした額縁の什器やガラス底板の抽斗など、異素材との組み合わせでも強度と耐久性に優れており、旗艦店らしい大胆な什器に仕上げることができました。

設計 │ マークスクエア株式会社


PROJECT graniph原宿店
PRODUCT   ディスプレイ木枠、什器、壁面 : EW8 スリムホワイトパイン ホワイトウォッシュ加工
設計 マークスクエア株式会社
施工 株式会社バウハウス丸栄

ADWORLDのEW8は成長の早いラジアータパインを計画的に伐採しサスティナブルな製品として提供しております。今回は「デザインを提供するあたらしいスタイルの旗艦店」とテーマをいただき、エシカルな素材で且つ商品を際立たせる素材としてご提案させていただきました。進化し続ける原宿の街から発信される、新しいグラニフの世界観を伝える空間が仕上がりました。お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください。

営業 : 北原 公明


 EW8 美しいマーブルグレインと豊富なカラーバリエーション ADWORLDオリジナル開発のサスティナブル素材 詳細はこちら
WEBサイトからのお問い合わせはこちら


または
TEL. 03-5405-1125


※ ニュースレターバックナンバーはこちらからご覧頂けます

AD WORLD STORY BRANDS SHOWROOM WORKS INFORMATION CONTACT



配信停止はコチラ
(Unsubscribe Request)

本メールは送信専用メールアドレスからお送りしています。
ご返信いただいても回答できませんので、あらかじめご了承ください。


エーディーワールド販売株式会社
〒105-0003 東京都港区西新橋3丁目23番6号 TEL:03-5405-1125(代) FAX:03-5405-1126
Copyright © AD WORLD SALES INC., All Rights Reserved.