このメールはいままでに当社のスタッフが名刺交換をさせていただいたお客様、製品のお問い合わせを下さったお客様、今までにもメールマガジンをご愛読頂いてきたお客様に配信させていただいております。このメールマガジンはHTML形式で配信しています。ニュースが見れない方は コチラ
2017年10月12日号
CASE STUDY Vol.185 トクラスショールーム新宿 TOCLAS SHOWROOM in SHINJUKU

 ブースを計画するにあたって、今後どんなキッチンが求められるかを考えました。オーダーキッチンにも引けを取らない見せ方、空間を作ろうと思い、時間と共に表情が変わる素材や、ヴィンテージの雰囲気があるものを使い、味わいのあるブースを作りたいと思いました。
 その中で床は、ただ直線に伸びるフローリングよりも、リズムを感じられて楽しくなる、空間に彩りを添えてくれる物を探しました。今回はモダンで都会的な雰囲気を出したかったため、エッジの効いているフレンチヘリンボーンにしました。壁面はレンガ貼り、濃紺の塗装壁、グレー色の左官仕上げと様々な表情を見せているので、床には明るい色を持ってきたいと思っていました。ノルドは程よいラフな表情がありつつ、白の清々しい色味が、爽やかな印象も与えてくれます。
 沢山の素材を使い一つ一つが個性的でも、床のフレンチヘリンボーンが全体に楽しいリズムを添え、まとまりのある空間に仕上げてくれました。

設計│株式会社クラフト 渡部 美智子








NORD Made in Finland
使用ブランド

NORDO(ノルド) モハベ フレンチヘリンボーン

ニュアンスのあるグレイッシュカラーと動きのあるヘリンボーンが空間に柔らかな広がりを生んでいます。

モハベ
PROJECT

トクラスショールーム新宿
渋谷区代々木2-11-15(東京海上日動ビルディング1F・2F)
DESIGN 株式会社クラフト



これまでのフレンチヘリンボーンの概念を覆す商品が出来ました。日本では見慣れない幅広・短尺がポイントです。もちろん通常のヘリンボーンも弊社工場にて製作可能です。
営業:阿部 大樹



NORDの詳細はこちら

WEBサイトからのお問い合わせはこちら


または
TEL. 03-5405-1125
FAX. 03-5405-1126


※ ニュースレターバックナンバーはこちらからご覧頂けます

AD WORLD CONCEPT BRANDS SHOWROOM WORKS INFORMATION CONTACT



配信停止はコチラ

本メールは送信専用メールアドレスからお送りしています。
ご返信いただいても回答できませんので、あらかじめご了承ください。


エーディーワールド販売株式会社
〒105-0003 東京都港区西新橋3丁目23番6号 TEL:03-5405-1125(代) FAX:03-5405-1126
Copyright © AD WORLD SALES INC., All Rights Reserved.