このメールはいままでに当社のスタッフが名刺交換をさせていただいたお客様、製品のお問い合わせを下さったお客様、今までにもメールマガジンをご愛読頂いてきたお客様に配信させていただいております。
2016年1月13日号



Case Study vol.156 アクタス金沢店
北陸新幹線の開通でにぎわいあふれる金沢の市街地から少し離れた金沢市寺地に、
アクタス金沢店が2015年12月5日にオープンしました。
街中の喧騒から離れたゆっくりした時間の流れる空間の中で、デザインと品質のバランスのとれた、そしてストーリーのある製品を通して「丁寧な暮らし」を提案してくれます。




 

 


【プロジェクト】 アクタス金沢店
【住所】 石川県金沢市
【設計】 株式会社スペース 鳴海裕治氏
【使用製品】 ラギッドオークフローリング




環境や人を搾取しない正しい方法で作られた『本物』と呼べるものを、適切な価格で、心をこめてお届けすること。そして、それらを使ってくださる方をずっと愛すること。
これはACTUS 『SLOW HOUSE』 のコンセプトです。

閑静な金沢市街地にある築24年の古い建物を、そのコンセプトどおりにケミカルな材料を極力使用せず、丁寧に修繕して『本物』の素材でこれからもずっと使っていけるようにリノベーションしました。

このコンセプトとおりの床材を AD WORLD の須田さんが用意してくれました。
これから、ずっと使っていくうちに 傷がついたり、少し汚れた時にそれが愛着や味に変わるような優しい床材です。

この店に入り、床のうえに立ち、ACTUSさんが世界中から同じコンセプトで集めてきた椅子やソファー、テーブル、雑貨を眺めていると、自然と、本当の幸せについて真剣に考えたり地球の未来の事を思ったりしたくなります。

そんなやさしい気持ちになれるお店に生まれ変わりました。

株式会社スペース 鳴海裕治氏




このインテリアで私はアコギのキャラバンを聴きたいです。

須田 勝之

フェイスブック
http://www.facebook.com/katsuyuki.suda




WEBサイトからのお問い合わせはコチラ
または





※メールマガジンバックナンバーはAD WORLDブログでもご覧頂けます※


エーディーワールド販売株式会社
〒105-0003東京都港区西新橋3丁目23番6号 TEL:03-5405-1125(代) FAX:03-5405-1126
配信停止はコチラ
Copyright © AD WORLD SALES INC., All Rights Reserved.