このメールはいままでに当社のスタッフが名刺交換をさせていただいたお客様、製品のお問い合わせを下さったお客様、今までにもメールマガジンをご愛読頂いてきたお客様に配信させていただいております。
2015年7月16日号



Case Study vol.144 井波中学校体育館改修工事
井波彫刻で有名な富山県南砺市井波の体育館改修工事でハーベストパネルが採用されました。
自然豊かな環境のなかでお色直しを終えた体育館は、地域の人たちに愛され健康を育むことでしょう。




 

 




井波中学校の体育館は、20年以上経過し、老朽化も見られたため、吊り天井の耐震対策を含む大規模改修を行いました。
災害時の避難所に指定され、かつ地域解放もしているため、バリアフリー化を図り、ミーティング室・更衣室も改修しました。
彫刻の町 『井波町』を意識したしつらえとし、ステージ廻りには、鋭角的な削り跡を残した楢の無垢板や県産の杉板を使用しました。ギャラリー・2階の多目的運動ホールにはハーベストパネルを多面使いし、杉のルーバー材と構成して軽快で開放感のある空間を作りました。

株式会社鈴木一級建築士事務所 寺岡裕子氏

【プロジェクト】 井波中学校体育館
【住所】 富山県南砺市
【設計】 株式会社鈴木一級建築士事務所
【販売協力】 道材株式会社
【使用製品】 ハーベストパネル




新潟県下でエーディーワールドさんの代理店をしております道材(株)です。
教育施設という、ハーベストパネルの商品の特質を活かす案件に携わることができ、関係各位にこの場を借りて御礼申し上げます。
弊社も一年前に新築したショールーム壁面にハーベストパネルを使用しているほか、EW8ノルドもご覧になれます。
ぜひご来場くださいませ。

道材株式会社 荒井重信氏




WEBサイトからのお問い合わせはコチラ
または





※メールマガジンバックナンバーはAD WORLDブログでもご覧頂けます※


エーディーワールド販売株式会社
〒105-0003東京都港区西新橋3丁目23番6号 TEL:03-5405-1125(代) FAX:03-5405-1126
配信停止はコチラ
Copyright © AD WORLD SALES INC., All Rights Reserved.