このメールはいままでに当社のスタッフが名刺交換をさせていただいたお客様、製品のお問い合わせを下さったお客様、今までにもメールマガジンをご愛読頂いてきたお客様に配信させていただいております。
2015年3月12日号



Case Study vol.133 京都タワーホテル レストラン タワーテラス
京都タワーホテルに森林空間が出現しました。
「京都駅前にありながら森林にテーブルを広げて食事をしているような安らかな癒しを感じる事ができます」
これをホントに作るのがデザインの力なんですね。

壁面に不燃突板を納品しただけですが、勉強になりました。
割れや節のたくさんあるオークを選んで突板にして、不燃基材に貼って、ブラシをかけて、145mmに切って面をとってV目地加工、それにビンテージテイストの塗装で完成。
ウォールナットは巨木を選んで斜め曲線カットの揺らぎ仕上げ。
やったことないことばっかしでしたが、すごくいいのが出来ました。
ビンテージ用の突板が大量に入荷したので、難しいオーダー大歓迎です。
サンプルもすぐ作るので、ご用命をお待ちしています。




 

 




新・タワーテラスは京都を訪れる人々が集まり、京都駅前という都会の真ん中で自然を感じていただけるスペース。
生命感のあるヴィンテージ加工の木を主体とした店内は、京都駅前にありながら森林にテーブルを広げて食事をしているような安らぎと癒しを感じることができる空間です。

日建スペースデザイン 藤井崇司氏

【プロジェクト】 京都タワーホテル レストラン タワーテラス
【住所】 京都市下京区
【設計】 日建スペースデザイン
【施工】 J.フロント建装
【使用製品】 SOULWOOD(不燃特注)




春には春のジャムがある。
今、私は「なつ柑マーマレード」に夢中です。
http://www.misuzuame.com/product/jaminfo/index.html

須田 勝之

フェイスブック
http://www.facebook.com/katsuyuki.suda




WEBサイトからのお問い合わせはコチラ
または




※フローリングメンテナンス用品、オリオ2などはこちらのサイトからご購入いただけます。

※メールマガジンバックナンバーはAD WORLDブログでもご覧頂けます※


エーディーワールド販売株式会社
〒105-0003東京都港区西新橋3丁目23番6号 TEL:03-5405-1125(代) FAX:03-5405-1126
配信停止はコチラ
Copyright © AD WORLD SALES INC., All Rights Reserved.