このメールはいままでに当社のスタッフが名刺交換をさせていただいたお客様、製品のお問い合わせを下さったお客様、今までにもメールマガジンをご愛読頂いてきたお客様に配信させていただいております。
2014年10月23日号


北欧を日常に。 Create a Beautiful, Healthy and Sustainable space around your Home.
フィンランドの人々も、家の中では靴を脱いで生活しています。

だから、フィンランドのティンバーワイズ社が作り出すフローリングNORDO〈ノルド〉は、素足で床を歩く人の感性で作られています。
いつも肌に直接触れるものだから、安全で健康な素材をえらびたい。
ゼロホルムアルデヒド接着剤とOSMO自然塗料を使って作られるティンバーワイズのフローリングは、フィンランド喘息アレルギー防止協会の認定を受けている唯一のフローリングです。





街かどへーベルハウス下高井戸 (ヌビアン)
Y's home (ター) 輸入家具とインテリアのお店 (ルート)




オーク幅広フローリング NORDO <ノルド>

■F☆☆☆☆認定製品
■床暖房対応
■サ イズ : T15 × W185 × L乱尺1800〜2200(mm)

エーディーワールド東京ショールームで実際に体験してください。
サンプルブック、カタログもご用意しています。





子供の頃、本に出てくる食べ物に憧れてました。
その中でも一番の憧れは子供ごころに得体の知れなかったこけもものジャム。こけももというひらがなの印刷文字と本の紙の質感と色まで、今でも鮮明に頭に浮かびます。
そしてフィンランドの街の市場では、カゴに入った赤くて可愛いこけももがたくさん売られていました!私が訪問した9月は森での収穫の時期だったようです!
スプーンおばさんとかピッピとか、北欧の物語にでてくる食べ物って神秘的で美味しそうに感じさせますよね。そして実際もとっても自然の味わいで美味しかったです!

フィンランドでは街の小さなグローサリーストアでもオーガニックのパン、野菜、果物、ジュースなどが簡単に手に入ります。オーガニックでないものの方が棚の中で身をすぼめているように思える程です。

食べ物だけではなく、フィンランドの人々は肌に触れる素材、衣類、家のフローリング、壁、家具やテキスタイルなどの安全性と清潔さ、優しい風合いや色にとても敏感なようです。どこまでも続く森、ちいさな湖たち、健康に配慮した生活の為の品々。人々は明るく親切で、健康と安全を第一に選択する人達の持つ幸福感、安定感が伝わってきます。

フィンランドでは長い冬の間の室外と室内の光度差を抑える為なのか、室内の電気があまり強くないように思いました。そして、自然な木やグレーや黒い色を壁床天井に用い、それと対照的にテキスタイルや家具や照明器具で白や美しくビビッドな色を多用している様に感じました。
そのフィンランドで自分と家族の為に健康で安全な家作りを第一と考える人達が選択するティンバーワイズのフローリングを、日本でも健康に良い素材選びをしたいと考えていらっしゃるひとりでも多くのお客様に、喘息やアレルギーの悩みを抱えているお客様に、実際手にとって肌に触れて頂きたいと思っています。是非ショールームにお出かけ下さい。

AD WORLD 平澤潤子

フェイスブック: http://www.facebook.com/junko.hirasawa.gusella




WEBサイトからのお問い合わせはコチラ
または




※フローリングメンテナンス用品、オリオ2などはこちらのサイトからご購入いただけます。

※メールマガジンバックナンバーはAD WORLDブログでもご覧頂けます※


エーディーワールド販売株式会社
〒105-0003東京都港区西新橋3丁目23番6号 TEL:03-5405-1125(代) FAX:03-5405-1126
配信停止はコチラ
Copyright © AD WORLD SALES INC., All Rights Reserved.