このメールはいままでに当社のスタッフが名刺交換をさせていただいたお客様、製品のお問い合わせを下さったお客様、今までにもメールマガジンをご愛読頂いてきたお客様に配信させていただいております。
2014年9月3日号


協力*ACTUS123人の家
たいがい建築の写真に人はいません、いない方がカッコイイからかなとか思っていると、人の映っている面白い本が発売された。
アマゾンの内容紹介には「撮影は玄関を開けて3分以内に開始し、一切ものには手を触れずに、ありのままの生活を記録することをテーマ」とある。
普通の建築写真からは見えない「暮らし」の場面が素晴らしい、モノにあふれた室内は創造力を駆り立てる。無意味な買い物なくして何のための人生だ、私は勇気が湧いてきた。

今回はそんな書籍の表紙を飾る物件の紹介です。
フィンランドの床材が似合う家族に流れる時間を想像して、設計したのかな、「暮らし」の場面を応援する仕事に携われて私は幸せです。




 

 


子供の為に肌触りの良い温かみのあるフローリングを使い、優しい雰囲気の空間を創りたいという施主の希望からのスタートでした。
何種類ものフローリングのサンプルから、185mm巾で迫力のあるノルドに一目惚れした施主と一緒に、すべての建築仕上げ素材とインテリア小物にいたるまで、このフローリングの雰囲気に合わせスタイリングしました。

実際に貼ってみての印象ですが、風合いもありスッキリとした印象です。
素足で歩くととても気持ち良く、サラサラとした肌触りに施主もご満悦です。

GOSiZE 藤田豪氏

【プロジェクト】 Y's home
【住所】 大阪市北区
【設計】 GOSiZE
【施工】 株式会社トラスト
【使用製品】 ノルドター




123人の家」という本は30年、50年後に評価される本だ。
理由は30年、50年前に発行された同じ本が見たいからです。

須田 勝之

フェイスブック
http://www.facebook.com/katsuyuki.suda




WEBサイトからのお問い合わせはコチラ
または




※フローリングメンテナンス用品、オリオ2などはこちらのサイトからご購入いただけます。

※メールマガジンバックナンバーはAD WORLDブログでもご覧頂けます※


エーディーワールド販売株式会社
〒105-0003東京都港区西新橋3丁目23番6号 TEL:03-5405-1125(代) FAX:03-5405-1126
配信停止はコチラ
Copyright © AD WORLD SALES INC., All Rights Reserved.