このメールはいままでに当社のスタッフが名刺交換をさせていただいたお客様、製品のお問い合わせを下さったお客様、今までにもメールマガジンをご愛読頂いてきたお客様に配信させていただいております。
2014年5月21日号


Case Study vol.108 中谷俊治ステューディオ
設計者である中谷俊治さんの自邸にNORDO(ルート)を採用していただきました。




 

 


NORDOLUTを自邸の新築にあたり、採用した。
これを選んだ理由はこんな理由からだ。

今どきの住宅では必須ともなってきた床暖房。
床暖対応の無垢のフローリングをこれまで貼ってきたのだが、
多かれ少なかれ、どうしても隙間が生じてしまう。
「無垢板だから仕方がないですね」と施主に説明するものの、
自ら腑に落ちないところもある。
とはいえ合板となるとまるで見栄えが違う。
そんなジレンマを抱えているなかで登場してきた幅広の三層無垢シリーズ!

もう一つの採用理由は着色仕上げが、なかなかステキに思えたこと。
色の濃いフローリング以外はどんどん飴色になっていくことが、
あまり好みではない。カントリー的な印象が強すぎる、と思っている。
LUTの施工写真を見て心が動いた。「グレーのフローリング!」
即決となったわけだ。

自邸が出来上がってもうすぐ1年。
正直な感想を述べてみよう。
LUT、貼ってみるとグレーじゃなかった。(・_・;)
でも、色の印象は違うけれどなかなか味わいのある色合い。
むしろ暖かい印象も感じられるほどで、フローリングの主張する度合いが
空間のなかで、ちょうどいいアンバイ。
ひと冬、電気式の床暖房をかけ続けたが、
目地が開いたところはひとつもない。
重い物をドンと落としたところ、4mmの無垢のおかげで凹みはできたが問題なし。

住宅の設計、次に画期的なものがでてくるまで、
しばらくはこのシリーズでいいんじゃないか、と思っている。

中谷俊治ステューディオ 中谷俊治氏

【プロジェクト】 中谷俊治ステューディオ
【住所】 東京都渋谷区
【設計】 中谷俊治ステューディオ
【施工】 株式会社三建工業
【使用製品】 NORDO (ルート)

現在発売中の雑誌「KJ (2014.6)」に、
中谷俊治ステューディオ」の特集が掲載されています。
ぜひご覧ください。




ショールームでは、NORDOを広い面積で見ることができます。
ヴィンテージ加工の風合いを、実際に体感してみて下さい。

営業担当:阿部大樹

フェイスブック: http://facebook.com/hiroki.abe2




WEBサイトからのお問い合わせはコチラ
または




※フローリングメンテナンス用品、オリオ2などはこちらのサイトからご購入いただけます。

※メールマガジンバックナンバーはAD WORLDブログでもご覧頂けます※


エーディーワールド販売株式会社
〒105-0003東京都港区西新橋3丁目23番6号 TEL:03-5405-1125(代) FAX:03-5405-1126
配信停止はコチラ
Copyright © AD WORLD SALES INC., All Rights Reserved.