2013年6月19日号
このメールはいままでに当社のスタッフが名刺交換をさせていただいたお客様、製品のお問い合わせを下さったお客様、今までにもメールマガジンをご愛読頂いてきたお客様に配信させていただいております。


想像とコンセプトを形にするアーキテクトたちの仕事。
AD WORLD の製品を使って創造されたプロジェクトをシリーズでご紹介します。
Case Study vol.85 cadeau de rincotte
手描きのスケッチの世界がそのままお店になった、素敵な物件です。



 

 





『自然』をデフォルメしたデザインのお店で『自然からの甘い贈り物』を届ける洋菓子店
今回の洋菓子店のデザインコンセプトのひとつとして、自然素材をパティシエがアレンジして仕上げるケーキのように、店舗デザインにも『自然なものをデフォルメして創られる空間に』という要望がありました。
そこで、麦わらから創る新素材ハーベストパネルをグラフィク処理してカットしたり、人工芝をポイントに使ったり、自然というテーマを広い意味でとらえ、建材にひと手間加えて遊び心をふんだんに盛り込みました。
全体的に暖かみのある素材選びをしたり、ライティングプランも柔らかい光に包まれるように気をつけたので、オーナー夫妻の雰囲気にピッタリのホッコリとしたやさしい空気が流れる洋菓子店になりました。
コムデザインラボ 高木純氏


【プロジェクト】 cadeau de rincotté (カド・ドゥ・リンコット)
※お店のWebサイトはコチラ
【住所】 愛知県春日井市
【設計】 コムデザインラボ
【使用製品】 ハーベストパネル




麦わらの素材がより生きたデザインとなりました。

営業担当:為我井和也





6月29日(土)〜30日(日)の2日間、AD WORLD東京ショールームにて、ショールーム改装に伴う展示品即売会を開催します。
詳細はfacebook等でお知らせする予定ですが、ご興味のある方は弊社スタッフまでお問い合わせください。
期間中サプライズイベントも企画していますので、ぜひ遊びにいらしてください。




WEBサイトからのお問い合わせはコチラ
または




※メールマガジンバックナンバーはAD WORLDブログでもご覧頂けます※



エーディーワールド販売株式会社  
〒105-0003東京都港区西新橋3丁目23番6号
 TEL:03-5405-1125(代) FAX:03-5405-1126
配信停止はコチラ
Copyright © AD WORLD SALES INC., All Rights Reserved.