2013年6月5日号
このメールはいままでに当社のスタッフが名刺交換をさせていただいたお客様、製品のお問い合わせを下さったお客様、今までにもメールマガジンをご愛読頂いてきたお客様に配信させていただいております。


想像とコンセプトを形にするアーキテクトたちの仕事。
AD WORLD の製品を使って創造されたプロジェクトをシリーズでご紹介します。
Case Study vol.83 株式会社ヒューマネージ 移転プロジェクト
ブロックパネルの陰影が壁面に豊かな表情を与えています。



 





日本の政治の中心地ともいえる永田町に隣接する平河町森タワーに居を移した、人材採用に関するエキスパートの会社です。
人と関わる仕事をするエネルギッシュな若い人たちが、またここを訪問する人たちが、ゆったりと自然に関われるようなレセプションを表現したいと考えました。
フローリング調の床タイル、白い壁、木調のルーバー天井で構成される空間に、陰影を表現したくこれを具現化しようと今回のブロックパネルを採用しました。想定以上の出来栄えとなりました。
設計段階でのパースによるプレゼンも、社長に気にいっていただき実現することになりました。
工事を開始してからのクライアントとの打合せの中で、担当者だけではなく、社員全員がこの移転プロジェクトに参加した証に、最後に社員全員でブロックパネルのピースをはめ込むというセレモニーをしてはどうかと提案をしました。
オープン前日、日曜日にもかかわらず社員全員が出社し、ちょっとしたイベントとなりました。
森ビル株式会社 佐藤興氏

 


【プロジェクト】 株式会社ヒューマネージ 移転プロジェクト
【住所】 東京都千代田区
【設計・施工】 森ビル株式会社
【使用製品】 EW8ブロックパネル ランダムパターン




特注でアートパネルの制作を承ります。

営業担当:阿部大樹

フェイスブック: http://facebook.com/hiroki.abe2




WEBサイトからのお問い合わせはコチラ
または




※メールマガジンバックナンバーはAD WORLDブログでもご覧頂けます※



エーディーワールド販売株式会社  
〒105-0003東京都港区西新橋3丁目23番6号
 TEL:03-5405-1125(代) FAX:03-5405-1126
配信停止はコチラ
Copyright © AD WORLD SALES INC., All Rights Reserved.