2013年2月13日号
このメールはいままでに当社のスタッフが名刺交換をさせていただいたお客様、製品のお問い合わせを下さったお客様、今までにもメールマガジンをご愛読頂いてきたお客様に配信させていただいております。

 

「食べるもので何が好きか」と聞かれたら、「それはコロッケです」と答える。
「どんなコロッケか」と聞かれたら、「商店街のコロッケ」と答える。
間違っても「どこの商店街か」などと聞かないで欲しい。
商店街に買い物に行って、揚げているのを買い食いする、あのコロッケだ。
部活の帰りに食べた、食べたい時に立って食べるコロッケのことだ。
出来れば、ホクホクのラフなじゃがいもにひき肉が少なめで、ラードで揚げているのがいい。
レストランのカニクリームコロッケは口の中をやけどするだけだし、
シェフが玉ねぎをしっかり炒めて上質の牛肉を使ったコロッケなどはもっての外だ。
フレッシュなパン粉を使った衣の大袈裟なコロッケもお呼びでない。


 

 


コロッケと同じで、私が好きなのは広葉樹の原木です。
見た目はどれも変わらないのですが、挽き割ると個性豊かな木目が出てきます。
板目とか柾目のベニヤしか見たことのない人は腰を抜かすほど美しい。
でも、なぜか市場には出回っていません。
それは木材流通に携わる人たちから見ると価値が解らないのです。
板目、柾目と画一的な指標を作って、売ることが利益を産んだ。
もうそんなものを使いたい人はいない。
建築で木材を使う目的は何だろうか?

そこから考えたのがSOUL WOODの考え方です。
食べ物にSOUL FOODがあるように、人の暮らしと共に生きる板を私たちは供給したいと思っています。





北海道からナラ、ニレ、クルミの原木が大量に入荷しました。
これを加工して、床材、建具、キッチンを作ります。

須田 勝之

フェイスブック
http://www.facebook.com/katsuyuki.suda




WEBサイトからのお問い合わせはコチラ
または




※メールマガジンバックナンバーはAD WORLDブログでもご覧頂けます※



エーディーワールド販売株式会社  
〒105-0003東京都港区西新橋3丁目23番6号
 TEL:03-5405-1125(代) FAX:03-5405-1126
配信停止はコチラ
Copyright © AD WORLD SALES INC., All Rights Reserved.