2013年1月17日号
このメールはいままでに当社のスタッフが名刺交換をさせていただいたお客様、製品のお問い合わせを下さったお客様、今までにもメールマガジンをご愛読頂いてきたお客様に配信させていただいております。

 

想像とコンセプトを形にするアーキテクトたちの仕事。
AD WORLD の製品を使って創造されたプロジェクトをシリーズでご紹介します。
Case Study vol.74 キッチンスタジオリノベーション
AD WORLD三春工場で加工した、特注オーク無垢フローリングとウォールナット ラフ仕上げの天板をご採用いただいた、素晴らしいキッチンスタジオが完成しました。



写真撮影:Kazuhisa Sadogawa



 自然素材を中心とした和食の店舗を経営する料理研究家のアトリエとして、築40数年の中古マンションをキッチンスタジオにリノベーションした事例である。
内装材から家具、設備機器にいたるまで、経年変化による味わいと可変性をテーマにセレクトし、床や壁の仕上げには、施主自ら参加して丁度良い仕上がり感を楽しみしながら作り上げていく施工方法をとった。
マテリアルが持つ本来の魅力と加工による変化、空間とのバランスを現場で確認しながら、丁度良い落とし所を見つけていくデザインプロセスを実践した。

床材はオーダーメードによるダメージ加工を施したオーク無垢フローリングで、ラフな素材感の中に繊細さを表現するために幅を50㎜と細めに設定して、45°の斜め張りとした。
キッチンのもう一つの主役である大きなダイニングテーブルはw2700の無垢材によるオーダーメードである。6枚ハギの厚さ50㎜のウォールナットは、製材工程で生まれた質感を残してオイル仕上げとした。
株式会社ゼロファーストデザイン 椎名健一氏

【プロジェクト】 キッチンスタジオリノベーション
【住所】 東京都目黒区
【設計】 株式会社ゼロファーストデザイン
【施工】 TANK
【使用製品】 フローリング :  特注オーク無垢フローリング エイジング加工
t15 × w50 × 乱尺
天板 :  ウォールナット ラフ仕上げ
t50 × w820 × L2700



今年は、Simple & Smooth にいきます。

営業担当:阿部大樹

フェイスブック: http://facebook.com/hiroki.abe2




WEBサイトからのお問い合わせはコチラ
または




※メールマガジンバックナンバーはAD WORLDブログでもご覧頂けます※



エーディーワールド販売株式会社  
〒105-0003東京都港区西新橋3丁目23番6号
 TEL:03-5405-1125(代) FAX:03-5405-1126
配信停止はコチラ
Copyright © AD WORLD SALES INC., All Rights Reserved.