2012年7月31日号
このメールはいままでに当社のスタッフが名刺交換をさせていただいたお客様、製品のお問い合わせを下さったお客様、今までにもメールマガジンをご愛読頂いてきたお客様に配信させていただいております。

 

通常は工場で塗装されたフローリングを使用することが多いと思いますが、無塗装のフローリングを現場で仕上げることも可能です。
今回は、スウェーデン発の現場塗装仕上げ技術をご紹介します。




今回ベースにしたのは、ニレにブラッシングを掛けた無塗装品です。
まずは、アイス色のステインを、ポリッシュマシンで擦り込みます。
拭き取りをおこなうと、こんな感じに。
凸部分の塗料だけが拭き取られたので、残った白で木目が強調されます。
一晩乾かしたら、次はウレタン塗装。
ローラーでたっぷりと塗っていきます。
今回はBONAナチュラルの2回仕上げです。
現場仕上げなら、目地までしっかり塗料が入るので、水分吸収によるダメージを軽減してくれます。
木本来の自然な風合いを損なわずに、しっかりとフロアを保護します。
BONAナチュラルは、ウレタン塗料でありながらユーザーご自身によるスポット補修も可能です。
木のフローリングは適切なお手入れをおこなう事で、経年変化とともに味わいと愛着が深まります。
 
段鼻も同時に塗装しました。
現場仕上げは、仕上がりに差が出ないのもいいところです。
 




仕上塗装の工程では、埃が舞うのを避けるためエアコンもつけず、窓も締め切って作業します。 暑さが辛い季節になって来ましたが、綺麗な仕上がりを思い浮かべながら皆で作業しています。
頑張れニッポン!頑張れ俺!

営業担当:平岡万仁

フェイスブック : http://www.facebook.com/kazuhito.hiraoka



 
WEBサイトからのお問い合わせはコチラ
または




※メールマガジンバックナンバーはAD WORLDブログでもご覧頂けます※



エーディーワールド販売株式会社  
〒105-0003東京都港区西新橋3丁目23番6号
 TEL:03-5405-1125(代) FAX:03-5405-1126
配信停止はコチラ
Copyright © AD WORLD SALES INC., All Rights Reserved.