2011年10月11日号
このメールはいままでに当社のスタッフが名刺交換をさせていただいたお客様、製品のお問い合わせを下さったお客様、今までにもメールマガジンをご愛読頂いてきたお客様に配信させていただいております。


想像とコンセプトを形にするアーキテクチャーたちの仕事。
AD WORLD の製品を使って創造されたプロジェクトたちをシリーズでご紹介します。

南青山にオープンされたオーガニック化粧品を扱う、株式会社ヴァーチュのオフィスでのハーベストパネル使用例をご紹介します。

初めまして、新入社員の庄子です。
初めて携わった物件をご紹介でき、光栄に思います。

麦わらを使ったハーベストパネルの素材感が自然素材の化粧品のブランドイメージとマッチし、ご採用いただきました。

訪問したときには、ほのかに麦わらの香りがしていました。自然素材の化粧品を扱うショールーム兼オフィスにはピッタリの雰囲気です。実際に働いていると温かみのある空間で過ごしやすいというご意見を頂きました。 ハーベストパネルを重ねて麦わらの層を見せる飾り棚や、ミーティング用の机、オフィスのデスク、収納に使用していただきました。名付けるなら、麦わらのミルフィーユ仕立てルーバー風なんていかがでしょうか?


麦わらのボードがこのような形に加工されていく、私は材料を納めただけですが、設計、施工の方の力と建築の面白さを直に実感できました。株式会社ヴァーチュ様には、お仕事中にも関わらず撮影許可を頂きました。ご協力ありがとうございました。


ご協力いただいた、株式会社ヴァーチュ様では現在「Dramatica」というスキンケアブランドを展開されています。こちらもぜひご覧いただければと思います。



【プロジェクト】 南青山オフィス 株式会社ヴァーチュ
【設計】 デコム・デザイン 北川氏
【施工】 セブン工芸
【使用製品】 ハーベストパネル


営業担当:庄子 慧

新入社員として日は浅いですが、このような仕事に関われて光栄に思います。
Facebookもやっています。


商品に関するお問合せはコチラ
または



※メールマガジンバックナンバーはリニューアルしたAD WORLDブログでもご覧頂けます※


 

エーディーワールド販売株式会社  
〒105-0003東京都港区西新橋3丁目23番6号
 TEL:03-5405-1125(代) FAX:03-5405-1126
配信停止はコチラ
Copyright © AD WORLD SALES INC., All Rights Reserved.