2011年8月23日号
このメールはいままでに当社のスタッフが名刺交換をさせていただいたお客様、製品のお問い合わせを下さったお客様、今までにもメールマガジンをご愛読頂いてきたお客様に配信させていただいております。


想像とコンセプトを形にするアーキテクチャーたちの仕事。
AD WORLD の製品を使って創造されたプロジェクトたちをシリーズでご紹介します。


東京23区で二番目に緑や公園が少ない"中野区"に計画された地域のお客さまがふらっと立ち寄れて楽しく過ごせるような地域密着型の商業施設として計画を進めました。
周辺地域と施設を結ぶ外構エリアでは、里山をイメージしたビオトープの設置や養蜂を行うなど生物多様性への取組を行っています。
施設内エスカレーター縦穴区画全フロア分の壁面を利用した大画面には、「里山の記憶」を表現した巨大レリーフを施し、外構からそよぐ風の通り道を表現しています。
風に乗ってやってきた渡り鳥や蝶々などの生物たちも店内各所に表現されています。
こんな施設のコンセプトにぴったりだったのが採用したSOULWOOD銘木の耳でした。
木目や形など"木そのまま"の活かした表情と存在感が、各フロアに生命感を与えてくれました。
レストランフロアでは、多様な表情持つEW8を環境の各所で採用させて頂きました。
ナチュラル系で統一したEW8の壁に、さらに、より表情を持たせる為凹凸を付け、EW8の特性を生かしたデザインにしました。
製作過程では、福島の工場まで足を運び、職人の方々と実物を見ながら打ち合わせをし、イメージの共有化と、熱意を直接伝えることができ、ひとつのチームとなって物件に向き合うことができたと思います。
非常にタイトなスケジュールとオーダーにも笑顔で最後まできちんと対応して頂きました。

-- 株式会社エイムクリエイツ 北山康弘、小平 剛 --


◆中野マルイ 3F

◆中野マルイ 4F

◆中野マルイ 5F



【プロジェクト】 中野マルイ
【設計・施工】 株式会社エイムクリエイツ
【使用製品】 SOULWOOD銘木(耳)EW8汎用材




営業担当:阿部大樹

フェイスブックで、最新施行例更新中です。
 http://facebook.com/hiroki.abe2

商品に関するお問合せはコチラ
または



※メールマガジンバックナンバーはリニューアルしたAD WORLDブログでもご覧頂けます※


 

エーディーワールド販売株式会社  
〒105-0003東京都港区西新橋3丁目23番6号
 TEL:03-5405-1125(代) FAX:03-5405-1126
配信停止はコチラ
Copyright © AD WORLD SALES INC., All Rights Reserved.