2010年4月6日号
このメールはいままでに当社のスタッフが名刺交換をさせていただいたお客様、製品のお問い合わせを下さったお客様、今までにもメールマガジンをご愛読頂いてきたお客様に配信させていただいております。



建築家とのコラボレーションで実現した特注の階段板。
クロコダイルの型押しをした最高級の本革で総包みにした階段板です。最新のインテリアデザインに敏感なイタリア人も注目した階段が完成しました。





■ 世田谷区S邸 施主様

リビングから一望できる我が家の階段は、すっきりとしていて、かつ、印象的でいつ見ても飽きのこないデザインを!と考えていました。
そのために、シンプルの中にきらりと光るセンスが感じられる作品をお願いしたところ、「世界に一つしかない革の階段」が出来上がりました!
建築家で私の親友でもある奥村氏が素晴らしいアイデアを湧き水のように提案していただき本当に感謝しております。
すっきりとした白色の骨組みが壁の白色と同化し、その上に革の段板がふわっと乗っかる、階段の段板が宙に浮いている仕上がりでまさに「天空への階段」となりました。
大満足です。

エーディーワールドワールドの平澤様・須田様にも納期に間に合うよう現地イタリアと交渉していただいたことまことに感謝しております。

我が家では、自慢ポイントの一つとして来客の際には必ずお話させていただいております。

■ 階段デザイン 有限会社ケミカルデザイン一級建築士事務所 奥村俊慈様

リビング吹き抜けにあるこの階段は、一家の「要」に位置します。
革の質感は、月日を経て、使い込まれることで、家族の記憶がそこに重なり、 「要」の場所に定着してゆくと思います。


■ エーディーワールドミラノ事務所 平澤潤子

S邸の階段板への特注製作プロジェクトはレザーの型押しとカラーバリエーションサンプルをケミカルデザインの奥村様にお見せした瞬間に動き出し、驚く程の短時間で完成、納品しました。お施主様、建築家、工事会社、ペリッツォーニ社とエーディーワールドの5つのエネルギーが集約した結晶です。その出来上がりは、長年イタリア一流ブランドレザー家具を手で縫い上げてきてレザー製品の事なら誰よりも造詣の深いペリッツォーニ社の創立オーナーも感服する、ほんとうに素晴らしいデザインと仕上がりになりました。
階段の後、リビングの家具も階段と同じ仕上げで製作を承っています。こちらも完成が楽しみです。






階段板も含め全ての製品のレザーカラーバリエーションは76色、クロコダイルやリザード、オーストリッチなど型押しは6タイプを用意しています。

1986年創立のエンリコペリッツォーニ社はイタリアを代表するレザー家具ブランドとしてコンテンポラリーなデザイン、品質、加工技術を大変高く評価されています。ヨーロッパ各国を始めとして世界展開するダイニングチェア、テーブル、オフィスチェア、デスクに加え、最近はNYマンハッタン地域のオフィスコントラクト物件で特注オフィス家具、建材を多数納入しています。

現在エーディーワールドとエンリコペリッツォーニ社の特別コラボで低ホルムアルデビドHDF基材にサネ加工を施した型押しレザーフローリング、スクエアフローリング、壁面パネルを開発しています。近日中に製品ラインアップをwebとメールマガジンでご紹介します。



さらに詳しい製品情報・カタログご希望のお客様は下記までメールかお電話でお問い合わせください。

商品に関するお問合せはコチラ
または






(株)エーディーワールド  
〒105-0003東京都港区西新橋3丁目23番6号
 TEL:03-5405-1125(代) FAX:03-5405-1126
配信停止はコチラ