2010年3月23日号
このメールはいままでに当社のスタッフが名刺交換をさせていただいたお客様、製品のお問い合わせを下さったお客様、今までにもメールマガジンをご愛読頂いてきたお客様に配信させていただいております。


想像とコンセプトを形にするアーキテクチャーたちの仕事。
AD WORLD の製品を使って創造されたプロジェクトたちをシリーズでご紹介します。


エーディーワールドの営業をしていると設計・デザイナーや建築関係者のご自宅に関わることが多く、色々なプロジェクトに関わってきました。
その最新例、M邸をご紹介します。

【プロジェクト】 名古屋市M邸
【設計】  株式会社moKA建築工房
【使用製品】  フローリング:コレマエリート マルテEW8フローリング SW色
造作家具:EW8汎用材 SW色
カウンター・テーブル:銘木 トチ

使って頂いたコレマエリートマルテは、オークを基材、ノコ目、虫食い穴、薄いパープル着色が絶妙にアレンジされたコレマエリートシリーズの新製品です。
設計で施主の森本さん(moKA建築工房)は、下記インタビューでグランジな床材と表現されましたが、グランジと言えばニルヴァーナ (Nirvana)カート・コベイン を思い出します。
イメージは着古して擦り切れたネルシャツやカーディガン、穴の開いたジーンズやスニーカー。コレマ・マルテはまさにユーズド感の有るデニムの味わいです。
更に今回は3種類の幅(155・200・240)を使用、ランダム貼りを行うことによって、フロアに躍動感を与え、オンリーワンの作品が出来上がりました。

その他、フローリング、階段、造作家具に使用したEW8シルバーウォールナット・プレミアム(白入り)、ご両親の部屋で銘木トチ テーブル、カウンター。
エーディーワールド製品の良さを引き出し、最高の使い方をして頂きました。

エーディーワールドには面白い素材が他にもたくさん有ります。
他にないオンリーワンな作品を求める設計・デザイナーの皆様。遠慮無くお声を掛けてください。

--- 営業担当 平田 ---
 


EW8採用に際しては、表情のある床材を探していたことと、造作家具でも共材で板厚自在に出荷できると聞いたため、 コレマ マルテについては、グランジな床材を探していたため採用した。 今回は設計者であり、施主であり、満足いくものができた。

-- 株式会社moKA建築工房 森本氏 --



商品に関するお問合せはコチラ
または






(株)エーディーワールド  
〒105-0003東京都港区西新橋3丁目23番6号
 TEL:03-5405-1125(代) FAX:03-5405-1126
配信停止はコチラ