2010年3月16日号
このメールはいままでに当社のスタッフが名刺交換をさせていただいたお客様、製品のお問い合わせを下さったお客様、今までにもメールマガジンをご愛読頂いてきたお客様に配信させていただいております。


想像とコンセプトを形にするアーキテクチャーたちの仕事。
AD WORLD の製品を使って創造されたプロジェクトたちをシリーズでご紹介します。


EW8のアブソルートブラック色をフローリングとテーブルにご採用いただいた物件を紹介いたします。設計を担当されたSturdy Style 家所様にお話を伺いました。
 
【プロジェクト】 HOUSE A
【設計】  Sturdy Style 一級建築士事務所
【使用製品】  フローリング:EW8フローリング 複合挽き板タイプ
テーブル:EW8汎用材


綺麗な木材の目を残しつつ、木材としては意外な色だしのEW8ブラック系2色に可能性を感じ採用した。
白と黒、石と木、プライベートとパブリック、を材料にまで落とし込んで表現できたことに満足している。


可能な限りの大空間を創り、そのどこにいても家族誰かしらの気配が感じられるような緩やかに繋がる住宅を目指した。
1階をパブリックスペース、2階をプライベートスペースとして構成した大空間を吹抜けで繋ぎ、その吹抜けと子供のいる場所が隣り合うことをルールとした。
吹抜けに対応するように自由曲線でカウンターを描き、パブリックスペースを緩やかに切ることで、吹抜けと繋がるいくつかの場所が生まれ、さらにはトップライトがそこに色を付ける。
住まう人たちの行為を1つのカウンターで共有し、それが吹抜けと相まって建物全体が家族の活動で緩やかに繋がる。
それが豊かな住空間と家族関係を創り出すと確信している。

--- Sturdy Style 家所亮二氏 ---







表面材にEW8厚み3mmの挽き板を使用した住宅、商業施設に適したフローリングです。


カウンタートップ、家具、階段、オブジェなど幅広くご使用いただけます。
   
商品に関するお問合せはコチラ
または






(株)エーディーワールド  
〒105-0003東京都港区西新橋3丁目23番6号
 TEL:03-5405-1125(代) FAX:03-5405-1126
配信停止はコチラ