2009年12月15日号
このメールはいままでに当社のスタッフが名刺交換をさせていただいたお客様、製品のお問い合わせを下さったお客様、今までにもメールマガジンをご愛読頂いてきたお客様に配信させていただいております。


想像とコンセプトを形にするアーキテクチャーたちの仕事。
AD WORLD の製品を使って創造されたプロジェクトたちをシリーズでご紹介します。


【プロジェクト】 旭化成ホームズ株式会社新宿REX展示場(モデルハウス)
【使用製品】 フローリング : COLEMA ELITE アポロ
  階段 段板 : オーク材特注加工 仕上げ
うづくり(手削り)、ホワイト拭き取りオイルワックス

今回の展示場は、基本的にシンプルなモダンスタイルなので、素材に高級感・インパクトを持たせる計画でした。
うづくりの質感と、ホワイトオイルの仕上げによる奥行き感がぴったりだと思い、採用させていただきました。
採用してみての反響は思った以上に大きく、一般のお客様だけでなく、他メーカーのコーディネーターの方などからも 大変好評を頂いております。来場された方は必ず床のことをご質問される程です。
-- インテリアコーディネーター 才野氏談 --


階段 段板
うづくり+ホワイトオイルの仕上げの特徴ある床材と調和した階段は、職人の経験やこだわりにより丁寧に仕上げられました。

「ひとつひとつ四方反りの豆鉋で手削りし、オリジナルな風合いに仕上げました。 材料によって、逆目の立ち具合や仕上がりが大きく変わる為、 ひとつとして同じものは無く、楢の無垢材が持つ個性を存分に生かす事ができたと思います。」
----- エーディーワールド 小高SoulWood工房 小野孝久


モデルルームを見学に行かれる方は是非、靴下を脱いで木の温もりをお楽しみください。




 

手削り加工と丹念なワックス&オイル仕上げによる超高級グレード・オンリーワンフローリングです。

(株)エーディーワールド  
〒105-0003東京都港区西新橋3丁目23番6号
 TEL:03-5405-1125(代) FAX:03-5405-1126
配信停止はコチラ