2009年11月10日号




 

 
想像とコンセプトを形にするアーキテクチャーたちの仕事。
AD WORLD の製品を使って創造されたプロジェクトたちをシリーズでご紹介します。
 

今回は、ビルの共用通路にEW8ウッドタイルをご採用頂いた施工例をご紹介します。設計をご担当されたT's design office + Minorpoet様にお話を伺いました。


  Q:ご採用頂いた一番の理由をお聞かせください。
A:リノベーションという施工方法が限られた条件の中で、天然木の質感やグレード感を得ることが出来る商品を探していたため採用しました。

Q:今回のご物件のコンセプトについて、お聞かせ下さい。
A:リノベーションで建物を新しく生まれ変わらせる第一弾としての内部改装。
シンプルでありながら、素材感と照明による演出で、上質でかつ清潔感のある空間の創造。
Q:お施主様にはご満足頂けましたでしょうか?その場合はどんな点でしょうか?
A:施主様から下記のコメントをいただいています。「最初はシンプルな無地をイメージしていましたが、設計側からの提案で、独創的な木目柄の組み合わせを気に入り、今回の素材の採用に至りました。大変満足しています。」


設計 :

T's design office + Minorpoet

1Pタイル仕様、既存の床の上から貼れるので、余分な手間がかからず容易に床のリフォームが可能です。 天然木の素材感で高級感覚の空間をつくる事ができます。

商業施設、オフィスや住宅の新築・改装にご採用ください。

Copyright (c) AD-WORLD inc. All Rights Reserved.
  (株)エーディーワールド
〒105-0003
東京都港区西新橋3丁目23番6号
TEL 03-5405-1125(代)
FAX 03-5405-1126

https://www.ad-world.co.jp

メールマガジン配信停止は
コチラ まで