2009年10月14日号




 

 
9月5日ADWORLD大阪ショールームで大阪府インテリア設計士協会8名様のご参加を頂き、ワークショップを開催しました。
 AD WORLD大阪ショールーム 

環境循環型供給システムによって開発したエコロジカルな素材、EW8
エーディーワールドではEW8の製品製造の過程で生まれる、たくさんの木のピースを廃棄・燃焼する事なく、有効利用することをテーマとしたアートプロジェクト「Wood Art Gallery」を進めています。
今回は、8名の参加者の皆さんが Wood Art Galleryのレリーフ作りに挑戦されました。
美しい素材をそれぞれの個性で自由に組み合わせてレリーフを創りだします。
 
最初は漠然とパネルの上に材料を並べて、「うーん」と悩みながら考える時間が続きました。そのうち雑談もなくなり、皆さん真剣につくられていたように思いました。どういうものをつくるのか、頭の中でイメージして、ある程度計画を立てておかないと、きれいなものはつくれません。第2回も行う予定です、次回はもっと良い作品をつくりたいです。

梅田様の作品
※当日の作品など、 大阪府インテリア設計士協会様のブログでご紹介いただいています。
 
  今回ご参加頂いたコラムデザインセンターの宮後様より、後日素敵なプレゼントを頂戴しました。
篆刻(てんこく)です。文字は甲骨文というんだそうです。
私の名前(秀樹)の「樹」です。大事に使わせて頂きます。

-- 大阪営業所営業 三宅秀樹 --





大阪ショールームで銘木フェア&ワークショップ「マイ箸をつくろう」を開催いたします。一般の方のご参加ももちろんOKです。
詳しくはコチラへお問い合わせください。
 

日時:10/24(土)、25(日)10:00〜16:00
場所:株式会社エーディーワールド大阪ショールーム
 MAP



※ADWORLDでは、インテリアアートの素材などにもお使いいただける、木材の素材も販売しております。
また、イベントやワークショップの企画などもお気軽にご相談ください。

お問い合わせはコチラ 
または



【お詫びと訂正】
10月6日配信のメールマガジンで、構造材LVLとご紹介しましたテーブル画像は、無垢フローリングで制作されたテーブルの誤りでした。LVLのテーブルはコチラとなります。
訂正し、お詫び申し上げます。

Copyright (c) AD-WORLD inc. All Rights Reserved.
  (株)エーディーワールド
〒105-0003
東京都港区西新橋3丁目23番6号
TEL 03-5405-1125(代)
FAX 03-5405-1126

https://www.ad-world.co.jp

メールマガジン配信停止は
コチラ まで