2009年7月3日号




 



 
   明日の里山気候は晴れ(のはず)。皆さん大勢で来て下さいね!
 
私はいろんな物を買うのが好きなのですが、買ってすぐより古く
なった方が味が出てくる物が特に好きです。
ブーツやデニムみたいに、キズがついたり色落ちするのがいいですね。

なかでもいいのは、すこし疲れたみそ汁ですね。

夜中に酔っぱらって、家族の寝静まった家に帰った時、
台所で食べられそうなものを探し、佃煮や豆腐しか冷蔵庫の中になかったら、ラーメンを作ろうかと、思うのですが、
翌朝、家内が「ラーメン食べたでしょ」って
ネギや、タマゴの散乱した流し台を見りゃ、否定出来ないし、
「寝る前に食べるのからだによくないんだよ」とか、おこられたくないし。

そんな時の私のアイドルは、冷めたみそ汁なのです。

かすかな望みを託してガスレンジ上の鍋のふたを開けたとき、
雲海のようにたたずむミソ雲、
田舎みそに、くたくたになった細切り大根がいい
合わせ味噌に、角の丸くなったジャガイモもいい
白みそに、とろけて形のなくなったワカメも捨てがたい
これを、音をたてないで、お玉食いする、、、快楽
(みなさんはどんな具がお好きですか?)
 
話を木に戻します。
古くなってカッコよくなるのは、本物のフローリングの魅力です。
なかでも、クリは堅木なので、キズがつくと様になってきます。
デニムみたいにタフに使って、どんどん床にキズをつける暮らしもいいですね。
キズに飽きたら、サンディングで表面を削って新品に戻してもいいし、
子供や動物につけてもらうのも、いいもんです。
たくさん床にキズをつけてくれたら、子供や動物を誉めてあげたくなる。

そんなくらしはいかがですか。




 

須田 勝之
木製建材の営業25年。
「AD WORLDまつり」会場でお会いしましょう。


須田勝之お薦めの無垢フローリング


  楽しい時間を一緒に過ごしましょう。皆さん大勢で来て下さいね!
Copyright (c) AD-WORLD inc. All Rights Reserved.
 (株)エーディーワールド
〒105-0003
東京都港区西新橋3-23-6
TEL 03-5405-1125
FAX 03-5405-1126

https://www.ad-world.co.jp

配信停止は コチラ まで