2009年6月10日号




 

 




◆キャラクターウッドシリーズにクリ無塗装が追加されました

栗材のテクスチャーを楽しんでいただくための無塗装品です。
自然塗料、蜜蝋ワックス、柿渋などオーガニックな仕上にどうぞ。


 サイズ  T15×W90×L1820mm
 仕上  無塗装
 入り数  10枚/ケース
 平米/ケース  1.638平米/ケース
 平米単価  3,203円
※ケース単位での販売となります。
Chestnut クリ(無塗装)

◆建材オンラインショップで販売中のキャラクターウッドリーズ
CharacterMaple
キャラクターメープル
NorthernBirch
ノーザンバーチ
Cherry
サクラ
Chestnut
クリ (アンティーク)
価格帯 : 3,098円 〜 4,515円 / 平米 (税込)
※運賃別途。 販売はケース単位になります。



「ワンルームマンションと日本の未来」

キャラクターウッドを採用いただいたワンルームマンションの話です。

人生において、最初に自分の空間を占有できるのは、18歳で一人暮らしを始める時で、 それが、ワンルームマンションになることが多いと、建築家の大島さんは言いました。
だから、その空間は初めて自分の判断で構成することの出来る空間となります。

ちなみに食育も18歳を過ぎたら、もう無理で、脳の味覚野が形成されてからは身につけられないそうです。

そういえば、私も18歳で上京して一人暮らしを始めたときうれしかったな。
木造アパートの6畳一間に小さな流し台、トイレは共同 木製建具の窓ガラスを開けると、布団を干せる鉄製の手すり。
家電は小さな冷蔵庫と電気ごたつ、家具は木目調カラーボックスにLARK缶ゴミ箱だけ、でも楽しかった。
壁紙を貼ったり、押し入れを寝室にしたり、カスタマイズしたな。
キヨシローの「シングル・マン 」を聴いて、ヤザワの「成りあがり 」を読んだ。

話を戻します、
そのワンルームはそれからの人生に大きな影響を与えるので、できるだけ本物の材料を使いたい。
でも、水回りはユニットで、家具は下駄箱だけで、壁と天井はクロスか、出来ても打ちっぱなし、残るはフローリングしかないから、どうしても無垢を使いたい。
「でも、今の18歳がそんなもの分かるんですか。」
「何も分からないで、入居してくるから本物じゃなきゃいけない。それを使わせるのが設計の仕事だから」
「一度でも本物の無垢板の美しさの上で暮らしたら、もう戻れないでしょ」


キャラクターメイプルを使ったマンション
これはまさしく、私のビジネスが社会に参加するってことで、一番大切なことなのでした。

そんな理由で、エーディーワールドはワンルームマンションを応援します。
 

須田 勝之
木製建材の営業25年。
木はカッコイイ、だから私は木を売ります。



Copyright (c) AD-WORLD inc. All Rights Reserved.
 (株)エーディーワールド
〒105-0003
東京都港区西新橋3丁目23番6号
TEL 03-5405-1125(代)
FAX 03-5405-1126

https://www.ad-world.co.jp

メールマガジン配信停止は
コチラ まで