2009年2月12日号





 

 
 

 
ヒトツナガリのカウンター


「羨ましいくらいに仲がよいお施主様ご家族。このご家族の持つ『つながり感』を何とか形にしたかった。とにかくつなげたいと思い、それにこだわった」そうおっしゃるのは、今回の物件の設計者のスターディー・スタイル家所氏。

その『ツナガリ』の中の要として、今回はEW8をご採用いただいた。唯一無二のつながり感を、同じものは二度とできない特注のEW8で、このご家族の象徴であるキッチンから二階まで、ヒトツナガリのカウンターにすることで表現されている。


EW8の厚板で木本来の“ムク感”を表現

今回の物件では、EW8の厚板を贅沢に使用して、重量感のある、木本来の “ムク感”が表現されているところもポイントだ。
存在感のあるEW8のカウンターは、今回のコンセプトである「ツナガリ」を強く表現しているように思う。 毎日の行動をそれぞれ繋げると共に、このヒトツナガリのカウンターにはご家族がいつまでも仲良く、つながっていてほしいという願いがこめられているのだ。

『ヒトツナガリのカウンター』  〜 一つにつながる、人がつながるカウンター 〜
【物件名】 さいたま市T邸
【設計】 STURDY STYLE  家所 亮二 氏
【 URL 】 http://www.sturdy-style.com/
 


OPEN HOUSE ― オープンハウスのおしらせ ―

今回のご物件のオープンハウスが今週末に行われます。既成概念にとらわれない、とてもおもしろいご物件ですので、興味をお持ちの方はぜひ足をお運びください。
■ 開催日程/2月14日(土)&15日(日)
■ 開催時間/13:00 〜 17:00
■ 所在地/さいたま市大宮区三橋3-32
■ 設計/家所亮二
■ T邸設計主旨/『ヒトツナガリのカウンター』

  >>詳しくはこちら


Copyright (c) AD-WORLD inc. All Rights Reserved.
  (株)エーディーワールド
〒105-0003
東京都港区西新橋3丁目23番6号
TEL 03-5405-1125(代)
FAX 03-5405-1126

https://www.ad-world.co.jp

メールマガジン配信停止は
コチラ まで