2009113日号




 



2009年最初のメールマガジンスタート!



 

昨年12月にオープンした、大阪心斎橋にある、「猫の時間」をレポート。木に包まれた空間は、猫たちと一緒に過ごすほっこりとしたひとときを演出しそうです。
 

木のあたたかみに包まれた猫カフェ

かわいい猫たちと楽しいひとときを味わえることで人気の猫カフェ。猫好きにはたまらない空間です。
今回お使いいただいたのは、自然の「タモ」の木。床材として使用した材料の端材も利用して、キャットシェルフとベンチにも利用していただきました。

自然の木を使用し、塗料も自然のものを使用しているので、生き物にもやさしく、地球にもやさしい。猫たちも安心して楽しく遊んでくれているようすです。

【物件名】猫の時間
【設計】橋本健二建築設計事務所

詳細はコチラ
「素材感を表現したくて、今回の材料を選択しました。加工したときに発生した端材をどううまく使用するか注意しました。お施主さまにもご満足いただき、期待通りの仕上がりになりました。」  ― 設計士 橋本健二氏談 ―

☆今回の工事のようすが橋本氏のブログに綴られています☆
 



AD WORLDは、今年も全力で木をプロデュースしていきます。
EW8 COLEMA 銘木倶楽部 の最新情報を是非ご期待下さい。


本年も宜しくお願い致します。




Copyright (c) AD-WORLD inc. All Rights Reserved.
  (株)エーディーワールド
〒105-0003
東京都港区西新橋3丁目23番6号
TEL 03-5405-1125(代)
FAX 03-5405-1126

https://www.ad-world.co.jp

メールマガジン配信停止は
コチラ まで